2013-12-28

風立ちぬ』や『おおかみこども』を観て


「感動した(泣)」頭は悪い/性格はいい→結婚相手にしたい

「ねぇ、あそこってどういう意味?」頭は並/性格も並→友達にしたい

「なにこのクソ映画(激おこ)」頭はいい/性格は悪い→一生関わりたくない



☆追記

同様に「○○してる奴wwww」や「結局モテようとしている!」のような

思慮の足りない人間を叩いて、そうではない自分に優越感を抱いているかしこい方々は、

画面を介さない限り一生お付き合いしたくありませんので、そのまま画面に閉じこもっていることを推奨します。


画面越しに見るあなたたちの滑稽な姿は、その日あったイヤなことが和らぐ程度には役に立っていますので、

しろ結婚しないこと、友達ができないことに腹を括って道化であり続けることを選んではいかがでしょう。


それでも頭がいいあなたたちが結婚したり、友達を作ったりしようと思ったら、

結局あなたたちが馬鹿にしている彼らの姿を真似して、受け入れるしかありません。

滑稽でも、自分でも滑稽だと思っていてもオシャレしたり、積極的に話しかけたり、モテようとするんだよ!


性格が悪く面も悪い人が、なにもせず面もよく性格もいい人とお近づきになれるという思い上がりが、

あいつらは馬鹿で、俺らはかしこい、だから見下す権利があるという思い上がりが、

そうすることでしか弱い我が身を守れない、隠れて石を投げ続けるかしこ人間生存戦略が、

私は間違った道であると、警鐘を鳴らしていきます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん