2013-12-27

http://anond.hatelabo.jp/20131227172127

この手のセリフを吐く奴って「差別」の定義をちゃんとしてるのかねえ

定義付けしたうえで自分はそれに当てはまらないって言えるか?

女性が家で家事をする、その事を表現すること自体差別だとは思ってない。

それを差別だと言い出し、すべての専業主婦解放、もしくは男女同じレベル専業主婦夫の数にならないとおかしい、

とまでお前が思ってるなら俺が思ってることはお前から見たら差別定義できるだろう。

だが、俺はそれを差別だとは思わない。

そもそも、専業主婦なり女で家で家事をしている人たちのウチ、自分たちが差別されている、と思っている人はどれだけ居るか?

そもそも、女だから強制させられてる、と思ってる人がどれだけ居るか?実際それ以外の選択肢を取るのがどれだけ難しいことだったのか?そこが問題じゃないか

そこについて、是非見解を示して下さい。




まあ言い換えるとあれだ

こちらは普通に歩いているだけなのに、

そちらから突っ込んで来て、おい、今肩があったぞ?といちゃもんつけてんの。

怒った奴が「人を殴るな」つって殴り返してるからややこしいことになっているが

事実としては常識の範囲内で行動してれば全く問題ない所に、

相手にいちゃもんを付けたいが為にわざと自分から突っ込んでいき、謂れのない因縁を付けるヤクザ行動。

さらにお前にはその自覚すら無い。

恐ろしい。

  • 今はあの本の表紙の話をしてんだよな? それにおまえ自身の差別の定義あんの?って聞いたのに「差別とは思わない」って言われても返答になってないんだがw まあ言い換えるとあれ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん