2013-12-20

http://anond.hatelabo.jp/20131219182256

バカか。区切ったらそれは本来の意味での遺伝子プールじゃねぇだろ。

はい? 遺伝の仕組みに本来も非本来もないぞ。ただの自然現象なんだから

それなりに長い時間隔離すればあっちとこっちで遺伝子に変化が生じる。

日本は島国だから、誰が守らずともなんとなく自然隔離されやすい条件だったからなあ。

お前、共同体という概念言語化されるまで共同体という機能存在しなかったとでも思ってるのか?

お前の言う「日本人」は日本国存在を前提しないと存在しない。

今の日本国領土に住み日本国籍を持つ日本人というものを囲おうとするなら、今の国体国境を前提しなければ無理。

歴史を遡ったって、倭人倭国がないと存在しないし、邪馬台国人は邪馬台国がないと存在しない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん