2013-11-14

異性の友だちが圧倒的に少ない。

気が置けない異性の友だちが少ない。

男の子FBフレンドの数だったら同世代女子の1.5倍程度はいる。異性の親友だっている。

だけど、みんなでBBQや小旅行に行く時に気楽に遊びに誘えるようなそんな適度な仲の友人がいない。

大学時代所属していたサークルでもそうだった。女子とは上手くやれる。卒業後3年たった今でもみんなと連絡を取っている。けど男子に関してはめっきり上手くやれなかった。在学中だって、仲良くなれたかな…と思うとすぐ2人でご飯に行かない?やら映画行かない?やらデートのようなものに誘われる。断ったらサークルの中で波風が立つ。断らなかったら告白してくる。そして、私達の友情関係は終わる。後に残るのはなんとも言えない気まずい空気だけである

私のことを女子として見てくれる事にありがたさを感じる一方、なんとも言えない悲しさも感じる。私は友達として大好きで、これからも仲良くしていきたいと思っていたのに。告白なんてされたらもう気軽に飲みに誘えない。どんなに仲良くなっても告白を機にみんな去っていく。私は一緒に友情を築きあげていたと思っていたけれども、相手にとってはそうではなく、築きあげて来たものは下心やら恋心だったらしい。

異性の友情は何も残らないから、切ない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん