2013-11-11

どうして素面ポジティブ他人に押し付けられるのか

頑張っても知能に心に限界値があって雇われて結婚するどころか恋愛もおぼつかない人達ネットにたくさん一日中いて

そこにしか場所が無くて周りの人々に当り散らすしか相手してもらえなくて意思の疎通さえ難しくて

そんな人たちに「ポジティブになれ」「ネガティブ良くない」等と言えるもの

マッチ売りのおじさん達が他人の家庭の窓の中の幸せ光景をじっと見ているのに

彼らには余程の幸運が無い限り一生手に届かないものだと分かっているのに

彼らの罵倒をなぜ許せないのか ポジティブちゃんは

誰も救えない 苦しくて悲しくて滲み出る言葉けがこぼしたビー玉みたいに転がっていく

罵倒でなじれる人はまだマシで日本語言葉にすらならない人もいる

私は見る 叫び出せない悲しみと人生への諦め 転がっていくビー玉を一つ一つかき集めて並べ直す

そしてここにしま

  • http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1779831.html こんなデブでもものっそい幸せそうなんだけどどうよ?

  • 10月ぐらいから愚痴やネガティブ記事への反論が鬱陶しくって 世が生き辛い 「辛い」時に「辛い」こと書くことすら責め立てる人達が追い立てる http://anond.hatelabo.jp/20131025190249 という...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん