2013-11-07

形式にこだわることや見栄を張る事の愚かさ

とある夫婦長男結婚することになり、お金もないのに長男からと見栄を張って盛大な式を挙げ

約一千万円の借金を作った。

その借金長男名義だったのだが、新妻がその事を知ったのは結婚した後だったと言う。

若い2人の結婚生活悲惨スタートである

15年後、2人は離婚

全額返済したのはその2年後だった。

これを書いている私はその夫婦の子である

家族はそれぞれバラバラに暮らしている。

父とは音信不通で、母とも不仲。

借金から始まったいびつ夫婦生活の末路。

結婚式なんて形でしかない。

その後始まる生活もっと重要だってこと、誰だってわかりそうなもんだけどね。

残念だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん