2013-11-06

いい人を装った裏の顔

職場に人当たりのいいおばちゃんがいるのだが、そのおばちゃんがフレネミーだった。

以前から薄々そうなんじゃないかなと思う点はあったのだけど…

今日一日なぜかシカトされたし、いじわるされた。

(お昼いつも座る席に違う人の仕出し弁当がおかれてた)

しかも、上司がいないことをいいことに人を捕まえておしゃべり(私の悪口)放題。

今週に入ってから髪型をかえてきたけど、微妙に私の髪型に似てるし。

個人的にあり得ないと思ったのは、同僚に上司いじめられていると言っていたようだ。

これは人づてに聞いた話だけど、まじで「はっ?」と思った。

(その内容に関しては以前本人から聞いていた)

上司は少々意地悪いときはあるけどいじめという程でもないので、

もしなにかあった場合は全力で上司フォローしようと心に誓った。

(むしろ最近生意気な態度とってすいませんでしたと謝りたいぐらい。)

あと過去ストーカーされた話も聞いたけど、正直お前みたいなデブ興味ねーよ。

自信過剰被害妄想も程々にしろよ!!

本当に、職場人間関係は気をつけなければいけないと再確認させられた一日だった。

人の振りみて我が振り直せ!ですな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん