2013-11-01

昔 差別をされていた Bという人種宗教などの人たちがいました。

その差別は 長い長い歴史の中 なくなっていきました。

 

しかし 根強い B差別存在しました。その中で B差別をした人が訴えられ 法定で国選弁護人が付きました。それは正に Bという集団中の人立候補しました。

不思議に思った民衆が、国選弁護人に聴きました。なぜ、あなた達を差別する人たちの弁護をするのですが?

 

自分たちを批判するから差別するからという理由で、他人を攻撃するのは、まさに差別を生む考え方だ。

私達は 私達を差別してきた 考え方を憎む。

私はこの 差別主義者には共感できないし、同意するつもりもない。

しかし、実害がない限り、彼が 反Bという思想を持つことは 自由である。 私達は 私達を差別から守り、自由を守るために この差別主義者を弁護する必要性が有る。

 

有名な逸話から特定の部分をBに置き換えました。また記憶で書いているので詳細は違うかもしれません。オリジナルでないことを明記しておきます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん