2013-10-23

友人が昭和おっさん化してきた

いやまぁ、僕も友人も昭和生まれですが。

友人の車でドライブしている時に、対向車みてると運転しながらスマホいじってるやつって結構いるよねって話しかけたら、オレもオレもwとか言いやがった。助手席に座ってる僕の命をなんだと思ってるんだ。

セブンイレブンで買って空になったコーヒーの紙コップを、TUTAYA駐車場で車を止めたところに置きやがった。ゴミ箱まで持っていけよ。

チェーン店お好み焼き屋に一緒に行ったんだけど、「あの店さ、ドリンク一杯が300円じゃん?そこのコンビニジュース買ってから持ち込んでいい?」とか言いやがったので、やんわりと断った。

いやさ、正論で正すことは出来るよ?できるけどさ、そんなのはもう、いい大人がいい大人にすることじゃないじゃん?

前は違ったんだよ、いや、子供の頃は常識ちょっと足りなくはあったけど、公務員になって常識かぶるようになってまとも化したんだよ。でも歳を重ねるごとに常識が減ってくんだよ、なにこの現象。実は年配者ほどDQNってよくいうけど、そのDQNになっていく過程を目の当たりにしてるんだけど、どうしたらいいんだ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん