2013-10-24

疲労感をたっぷり抱えたまま家に帰宅したら、なぜか部屋の中をバイブ音が響き渡っていた。

携帯は今持ってるし、とベッドの裏や机の上をゴソゴソ探すも発信源が分からない。

この辺で用を足そうとして、ユニットバスを開けたら、

この上なく近所迷惑な声で、床でシレックの電気剃刀が髪の毛とともに喘いでいた。

朝方、ヒゲを剃ろうとしてうっかり落としたら、スイッチを入れても

うんともすんとも言わなくなったのでやむなくそのまま剃ったのを思い出した。

床に放置した覚えはないので、また勝手に落ちたようだ。

それにしてもよく響く。木造アパートなので、周りに音が筒抜けだ。

携帯止めろよと誰か舌打ちぐらいはしていそう。

ごめんなさいと顔も分からない誰かに内心誤ってスイッチを切った。

朝七時に家を出たから最長で16時間計算したら、電池も持ちがいいんだなぁと変な意味で感心して、

ベッドの上に積み上げられた洗濯物に、またため息をつくのだった。しんどい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん