2013-10-22

美少女ゲームゲームじゃない。

最近出た、アダルト美少女ゲームプレイした。

アドベンチャー形式の、よくあるやつ。

同人ゲームじゃなくて、商業の、そこそこいい値段のやつだ。

最初から最後までで、選択する機会が5つくらいしかなくてびっくりした。

しかも、5回のうち3回くらいは、どちらを選んでも全く同じ展開になるやつ。

あとはひたすら、エンタキーをおすだけ。

攻略するヒロインは5人くらいいるけど、どのヒロインとくっつくかは、

序盤にある選択、「あなたはどれが好みですか? 1.姉2.妹3.幼馴染4.メイド

というのを選んだ時点で決定するのだ!

こ、これはいくらなんでも……。

もはや、ゲームの要素がなさすぎる。

しかも、すごいのは、他のヒロインルートで二回目のプレイをしようとすると、

なんと、6割以上の展開が共通なのだ

手を抜きすぎだろ……。

シナリオキャラクターはなかなかよかっただけに、

なぜこんなつくりなのか、驚いてしまった。

ふだん、こういうゲームほとんどやらなかったからわからないけど、

最近はこういうのが主流なのかなぁ。

  • 最近、というか10年くらい前からそこの業界は時間が止まってるからなあ。 おっさんはもうそういうのに飽きちゃったからデジタル同人の方に主戦場を写してしまったよ。 こっちはね...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん