2013-10-20

http://anond.hatelabo.jp/20131020195154

訴えるも何も、最初から5年契約って事で募集かけてるのが増えただけじゃない?

以前はそういう条件かけなかっただけで、

今後は5年経ったら絶対延長しないからな、っていうのが増えただけ。

今までなら5年経とうが会社の都合がつけば雇い続けられたけど、今後は正社員にしたくなかったら新たに他の人を雇うだけ。

この辺、政府はマーったく何も考えてなかったというアホの始末。

ま、その辺のしょぼい企業だと元々色々無視してきてるからこの流れが出来ても無視する部分もあるかもしれないけど、

一番顕著なのは大学ポストから見てみればいい。

前までは助教とかも流動性を促す意味で数年で結果出して移るのが好ましい、とか言う文言があったりはしたけど、

今の任期付きのポストは全て5年きっかり条件、延期は一切なし、ってのが殆どから

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん