2013-10-20

ある商材を通販で販売している。

そんな一企業の末端社員である。商材は日用品である結構アッパー価格で販売。この商品をもっと全国の人々に知ってもらいたいと思っている。

通販ってのは数字が全てにおいて出る。広告を出したらそのレスポンスが分かる。ひとつイベントをやるにしてもそう。全部数字データとして残ってる。

だけど何だウチの会議は…。

「A商品を買っている人はこの商品も買っているような気がする」とか「今年は別届けが少ないような気がする」とかさ。

話す内容が全て“感覚”でしゃべってる。“数字”でしゃべってない。俺か?その数字データで出そうにも新たに変わった顧客管理システムを理解しようとして四苦八苦してる。このシステムを今のところ分析に関しては俺を含め誰も扱えてない。俺もダメだ。

もう感覚会議をするのはうんざりだ。それで「自分たちは全力で企画を作ってる!なのに何で売り上げが上がらない?」とかよく言えたもんだ。俺はこの馬鹿らしい会議を変えたい。

そして数字を扱える人間になりたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん