2013-10-14

http://anond.hatelabo.jp/20131014101935

んで、上がった結果、今、皆が大学行ける様になった、って話だよな…?

で、どんどん大学に行ける人が減ってるわけでもないし、むしろどんどん意味もなく大学に行く人は増えてますが?

お前のオヤジモラトリアムに行けたのはそーとー恵まれてたのはご理解できますかな?

んで、そんなとこに行ける、いいとこのおぼっちゃんだから企業馬鹿なお前のおやじですら大学に行けるとこのご子息だから

ってだけで採用してた、ってことをご理解できますかな?

から過去は上の層には楽な時代。下の層はあがくことも出来ない時代で、嘆くことすらしない。

今は、上も下も縮まって、お前みたいなただのボンボンは親のステータスを持ってもうまくいかない時代

下の層は頑張れば上に行ける時代

大学行って就職してブラックでーとか嘆いてる奴はたくさんいるが、そもそも大学行けない、貧乏で大変、格差が大きい、ってのはだいぶ昔に比べれば減ったんじゃ?

国でも企業でも、上り調子ときに尻馬に乗れるほうが、落ち目になって入るより断然いいだろうがよ。

上がるって何かね?50年前にはテレビすらまともに見れなかったが?

20年前にネットなんて普通人間は使えなかったが?

何が上がりで何が落ち目かね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん