2013-09-23

ブックオフで売ってたレイトン教授いまさら始めたわけだけどさ

あれ、「わたしの歳はおねえちゃんの半分でママとパパの歳の差と同じで、、、、」みたいな問題結構でてくるんだけど、

中学レベル方程式で一発で解けてしまうんだよ。ひねりのない算数の文章題はナゾトキといえるのか?2だとメモ機能あるから計算用紙すらいらない。

まあ、そもそも高校以上はプレイ対象から外れているのか(たまごっちクッキングママを大人がやってるような?)

それとも中学数学とか皆忘れちゃってるのが普通なのか?

  • あんま関係ないけど、仕事でバリバリ数学使ってるので、基本的な線形代数くらいは息をするのと同じ感じで使えるのが当たり前だという感覚なんだけど、 世間一般の数学力がどのくら...

    • とりあえず線形代数と言う言葉自体を知ってる人間がどれだけ居るかくらい想像付かないの? 理系で大学行ったなら授業ではやってるだろうけど、 それでも殆どの人間が「線形」の意味...

    • 高卒 微分積分は半分くらい覚えてるし簡単な問題は解けそうだけど怪しい 2次方程式はとける 三角関数とかそのへんは使わないから忘れてる 線形代数は名前だけ聞いたことあるけどなん...

  • 身の回りにいる中卒か高卒を探して聞けばいいだろ ちなみに俺は完全に忘れてるよ

  • 俺日本史(の一分野)を大学で教えてるけど 皆中高で習った日本史なんて忘れちゃったかな? って俺が言ったらどう思う?

  • 対象年齢考えて・・・全年齢だから小学生もやる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん