2013-09-16

http://anond.hatelabo.jp/20130916172637

それは酷い逃げ方だわ。。。そんなこと言ったらお前が自分はやらないもん、って言ったら全部否定できるじゃん?

夫婦殺人もお前が裁判官なら罪に問わないもん、検察官なら見逃すもん、で終わっちゃうじゃん?何いってんの?

借りパクされて怒るのは「アタリマエ」

それで怒った所で何が悪い?怒ったことは何がいけない?

それを周りが見てたらなんで怒らないの?ってならない?

お前ん中には、なあなあで済ませるという日本対処はないのか?w

からさ、その場合でも、別に裁判所行って訴えろ、と言ってるわけじゃないんだけど。

お前はその程度も言えないような関係人間関係しかいか、もしくは弱々で何も言えないんだろうけど、

少なくともお前は「A君B君」で消しゴムの話だから子供の話だよな?それでそんなことしてたら咎めるのがアタリマエだし、

大人がそれを知ったら怒るのがアタリマエだろ?教えるのがアタリマエだろ?

何言ってるの?

何もルールを厳格に守ってキチキチ生活しろ、なんて言ってなくて、間違ったことをしたら怒るのは「アタリマエ」という話をしてるんだけど。

別に借りパクがわざとじゃなければ別に敢えて咎めないし、

滅多に会うような人じゃなければ追求するのが大変だから咎めないし、そんなのも「アタリマエ」だが?

一方、それらの事実が周りにも明らかになった時、何も咎めないのは「アタリマエ」ではないが?

それとも、お前は借りパクされるのが「アタリマエ」で、周りの人間もお前は何も言わない雑魚だからどんどん借りパクしてやるのが「アタリマエ」なのか?

  • お前の立ち位置がさっぱりわからん。 俺の「ルール違反があったら咎めるのがアタリマエ、ではなく、世の中お目こぼしやなんかでなあなあでやっていっているもんだ。」という主張に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん