2013-08-31

http://anond.hatelabo.jp/20130831120043

既に突っ込まれてるが、そういうレベルグダグダ言って人生つまんなそうにしてる奴の共通点は安定志向なことだな。

無駄プライド高くて失敗したくない気持ちが強すぎるのもある。「世間から見て成功してる俺」イメージに拘りすぎっつうか。

まあでもそういう奴もほとんどは子供できるとそれどころじゃなくなって考えるのやめるから、さっさと子供作るのがいいと思うよ。

社会的に(そこそこ)地位のある仕事をして美人の妻と優秀な子供がいる理想の家庭」イメージ賞賛されるよ。

それが王道とされてるし、増田世間から白い目で見られて変人レッテル貼られてまで自分の道を行くとか無理でしょ。

向上心とか言ってるが、上に行きたいんじゃなくて上で賞賛されたいだけでしょ。

しかも確実に失敗したくないんだから、実力より上には絶対行けないに決まってるだろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん