2013-08-19

エンジニアは大変だ?

エンジニア(笑)勉強大変だー大変だーって言うポストがやたらあるが、

要は大学までに全く何も"学習"してこなかったんだろうな。

大学まではなんとなーく適当にこなしてきて、

いざ、仕事になって、責任突きつけられたら勉強しなきゃ、お金もらってるから勉強しなきゃ、になって

大変だー大変だー言ってるんだろうな。

はてなーのひとはみなさん大変だー大変だー

それまでにまともに勉強してこなかったんだから、今更効率の良い勉強法も糞もないわけで。

ライフハック(笑)的に、"効率の良い勉強法"を今日ネットで探す日々、ご苦労さまです。その時間勉強に割いたほうが"効率"良いと思います(笑)

そういう勉強法も含めて大学までで学習するものだと思いますがね。

そんなちょっとした話で簡単に効率良くなるなら皆さん勉強もっと簡単に出来て、簡単に東大受かるでしょうねー。や、もしかして、皆、こういうこと言ってるのは最低限東大受かった人達か?

それだとしたら、より高いところを目指してるのですかね?それなら誰も文句は言えないですね。

そりゃ大変だー大変だー


ま、実際の所、大変だー大変だーと言って、意識の高い(笑)ところを見せつけたいだけなんだろうけども。

  • 炎上テスト(笑) ご苦労様です。

  • 釣りだとは思うが。 あれなんだわ。歳食えば食うほどしたい勉強の量がどんどん増えるんだわ。 学生時代なんて専門科目が中心だったけど、今は違う分野にいてそこでの大学院以上のレ...

    • や、勉強の内容より、どう勉強するか、って話な? 中学より高校のが勉強量多い、大学のがさらに勉強量多い。 単位網羅するためには専門以外も勿論必要。 専門の科目でも、本当に自...

  • 試験直前に「やべーまじで勉強してねー」とか言ってた学生が社会人になっただけな気がする

  • 8割がた嘘つきだよね。本当にそういう人間ばかりなら日本のIT産業ももう少しマシなはずだが、現実は応募してくるのはカスばかりで人が足りない会社の多いこと。日本のIT技術者のレ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん