2013-08-19

久々にmixiひらいたけど

これはひどい

過疎っているのをさら助長させる設計になっているところが散見される。

友人のちょっと前(1年前だけど)に書いた日記を見ようとおもったけど、何月かわからないと見ることができない上、すべての月にご丁寧にリンクが張られている。迷路でもつくって滞在時間伸ばそうとか考えているのか。

単にメンテめんどくさいからそういう設計にしているのか。やれやれ

過疎っているなりに、過去コンテンツいかしたり、色々できることあるのになー

所詮日本IT屋はパッと出のベンチャーがそのままおっきくなったようなもんだもんな。

技術力も並以上にないし、致命的なのがデザイン力が無い。欧米だと学校デザインとかやるもんなー

  • twitterもひどいデザインだ。 だいたい、tweet頻度が高い人が1人いるとタイムラインが全部一人でうまってしまう。 グループをつくって友達同士でやりとりするのなら便利だろうが、 デ...

    • コンシュマー向けでまっとうなサイトはamazonくらいなもん? Googleとか何検索キーに入れたらいいかわからないし、さっさと人工知能になってよ。 昔のFbは悪くないと思うが。

    • API制限値から見ても、そういうのはリストをちゃんと作って使い分けてくれってことなんだろうなと思っている

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん