2013-08-14

いまどきネットワークビジネスにひっかかるバカ

飲み屋たまたま隣になった20ちょいの若者が、清々しいくらいにネットワークビジネスにはまってて熱弁してくるのでウケた。

「めちゃくちゃ稼いで高級マンション住みたい。同じネットワークビジネスやってる先輩はめっちゃ稼いでる」とか。

具体的なビジネスモデルはなんなのか聞いても、ITがーとかサプリがーとかくだらんことばっかし

全部受け売り自分の考えとか言葉じゃないじゃん。

専門学校卒らしいが、本当にビジネスセンスあるんなら学校でせっかくとった国家資格つかえば堅実に楽勝で稼げるだろ。

口だけ威勢いいこと言っといて、「ビジネスを起こす経験を持てるなら、失敗してもいい」とか言ってんの。そんなの失敗したとき言い訳するための保険じゃねーかバカじゃねーの

とか思って説教するとこの人はわかってくれない人だみたいな感じで口数が少なくなる。お前のためを思っていってんだっつーの。

ほんとにめちゃ儲かるビジネルモデルあるんなら、VCでも銀行でも行って自力で金引っ張ってこいっての。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん