2013-07-29

バイキンマン調停

最近、息子がアンパンマンを気に入ってずっと見ている。

で、一緒に見ているけど、バイキンマンって弱いんだね。

身体能力一般人並で、ちょっと強いゲストキャラにはバンバンやられる。

前半でゲストキャラボロボロにやられて、後半で雪辱する。直後にアンパンマンに撃退される。おおよそがこの流れ。

正確に言えば、スタートバイキンマン悪事かいたずらを試みて話がはじまる。

たまに、昼寝していたバイキンマンがいきなり巻き込まれることもあるんだけど。

さて、バイキンマンは諦めない。

圧倒的にゲストキャラアンパンマンに対して劣った戦闘能力を発想と努力発明品で埋める。

機動兵器に搭乗していながら、正面からだとボコボコやられる。

搦め手、策略をフル稼働してどうにか戦えているのだ。

実に涙ぐましい。

アンパンマン最近、実はストーリーに絡まない。

締めに出てきて、雪辱に成功したバイキンマンをぶっ飛ばしオチを付けるだけの存在だ。

大人になって、バイキンマンがかなり好きになった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん