2013-07-28

http://anond.hatelabo.jp/20130728091732

投票に行く意味無いって主張してる人の方が真っ当に見える。選挙に行かないと変な奴等を受からせる、と言ってる人がいるけど、ナチスだって民主党だって選挙で選ばれてる訳だから、全くの無意味

ナチスに関しては、あの当時戦後大不況にあったドイツを完全に復活させた、と言う意味で、政策的にはものすごい手腕があったんだよ。

そんな状況だったか投票率も高く、しっかり支持された上での政党経済に関しては完全に成功してた。

途中からヒトラー勘違いしておかしくなって、選挙自体から実質民主制が保持されないような状態になってあんなことになった。

まあ、最初に選んだのはドイツ国民だが、少なくとも藁をもつかむ状況で政党を選び、実際に暮らしは良くなってた。




民主党おかしかった後に直ぐ下ろされたのもまた選挙

  • それって、 >政党としてパッケージ化してる以上、生活に直結する経済政策で票を稼いで、他の所でおかしなことを言っても受かるのも今回の選挙で自明だし。そもそも、政治家になれ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん