2013-07-19

プログラミングなんかもういいかげん飽きた

もう10年以上この仕事してると、最早新しい発見など乏しくなってくる。

しかも同じ仕事ばかりしてるわけでもなく、新しい言語が出たら、新しい言語さわり

新しいフレームワークが出たらさわり、新しい技術サーバー組んだりDB組んだり、

Webだけじゃなくて、Windowアプリも作ったり、Office製品プログラム組んだり

はたまたLinuxUIでプログラム組んだり、JavaUIで組んだり、iOSアプリ作ったり

Androidアプリ作ったり。バッチプログラムなんかも当然、Webもいろんな言語さわりましたわ。

いろんな事やってあれやこれやと経験してきたけど、結局どれも同じ事の繰り返しって

感じがして、ああ、あれつくろうってなったらもう頭のなかにコードが出来上がってそれを

目と手をつかって、パソコンの中に転記するというだけの簡単な仕事です状態。

プログラマなんか辞めちまえと言われそうだが、もう既にプログラマと言われる職種ではない。

ないけど、仕事でなんだかんだでプログラムは触らないといけない。

向上心や興味心が衰えたのかというとそうでもなくて、毎日最新情報は調べて気になるもの

触ってみる。

なんだけど、なんかもうつまんない。

うおーーすげーーって思うような感動はもうない。

これがいわゆるIT疲れなのだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん