2013-07-17

「qlog ≫ お父さんは少し怒っています」を読んだ。

「qlog ≫ お父さんは少し怒っています」を読んだ。
http://b.hatena.ne.jp/entry/www.cbc-net.com/blog/qanta/2013/07/16/otosa/

うーん、どうなんだー。
3Dプリンターがでてきたら、自分撮ってフィギュア作ってみるってのは、
バカに細長い棒を持たせたらチャンバラしだすのと同じくらい自明
それに額装調のコレクションケースなんて昔からあるわけでさ…
面白そうなことやってるじゃん、俺もやろう。』それの何がいけないんだ?

パクりやがってむかつく!という話ならそう素直に書けばいい。

承認欲求を満たすようなことを止めて欲しいのだ。」
キモイ
「タダ乗られ感」
コイ
「彼らの子供たちは、何を考えるのだろう。」
キモすぎる。

クリエイティブソーシャルメディア活用したビジネスソリューション」とか
自己紹介ちゃう可哀想な廣橋氏と同じくらい気の毒な人だよ、これじゃ。

自分と同じアイデアなんて世界中で誰かがすでに思いついてる。
自分が思いついたという満足感は自分の中だけにとどめて、
簡単にマネできないレベルで実現することがクリエイティブで。
追いつけない規模までスケーリングすることがイノベーションなんじゃないかな。

…と、ブログコメントをつけたら消えたみたいなのでここに書きます

  • 盗人猛々しい

  • 「面白そうなことやってるじゃん、俺もやろう。」だったらいいんじゃないの。 いかにも自分が考えましたという顔でブランディングをパクって「クリエイティブ」を標榜するのが批判...

    • そんなお前の宗派のことなんか知らんわ。 「クリエイティブ」に商標とってから言えよタコ。 誰が何してクリエイティブ名乗ろうが自由だし、 そんで、それをくそダセエと思って眺め...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん