2013-07-12

また保険料が上がった。。。

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

くっそおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

4~6月の残業代のせいで。。。

27歳男、年収350万、手取り250万なのに、毎月の厚生年金保険料が4000円、健康保険料が2000円、トータルで毎月6000円も手取りが減ることになった。。。

1年で72000円の手取り減。。。

昇給もないに等しいし賞与も夏冬各1ヶ月しか出ないのに、残業ちょっと多かっただけで手取りががっつり減ると本当に虚しい。

どうせ年金がもらえないのがわかってるから余計にむかつく。

これが確実に払い損にはならないか安心して★ってのだったらまあしょうがいかで済ませられるのになあ。。。

ちょっと話それるが粘着されるの嫌だから先に言っとくけど、賞与出るだけマシとか俺のほうが低年収なのに贅沢言うなとかってヤツは自分のほうが惨めだってことを自慢して何の得があんの?

俺よりは恵まれてるから元気だせよ、ならまだわかるが、俺なんか~で自虐自慢が続くともううんざり

自分よりちょっとでもカネもらってるやつは苦しいなんて言う資格ない(キリッ)なんて考えるのはやめとけ。

下には下がいるなんて当たり前なんだから自分の中だけの絶対評価で考えろよ。

金持ち自慢も醜いけど、貧乏自慢も同じくらい醜い。

  • ちょっと話それるが粘着されるの嫌だから先に言っとくけど、賞与出るだけマシとか俺のほうが低年収なのに贅沢言うなとかってヤツは自分のほうが惨めだってことを自慢して何の得が...

  • 年金もらえないと見切ってるなら、 社長か経理に相談して「保険料算定で次の等級にならないように残業代調整してください」 って頼めば? ギリギリであれば調整する価値あるよ つま...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん