2013-06-30

http://anond.hatelabo.jp/20130630015042

http://magazine.livedoor.com/press/6520

今回の事で、一部メディアに「捜索費用1000万円」なんていう記事が出た

ようです。正直「ンな、アホな」と思います。高価な軍用機の調達費、燃料代、

人件費さら危険手当などを考えたら、億どころか、その1桁上の費用が掛

かっていてもおかしくはありません。私は今までに億単位税金を払って来ま

したが、とてもそんなもので賄える額ではないんです。そもそも、命を懸けた

隊員の皆さんの仕事には値段なんかつけられません。今回私たちの救出に直接

携わって下さった人たちだけでも数百人に上る筈です。この皆さんに対して、

費用を払う」という発想そのものが不遜で無礼です。

今の私に出来る事は、生かされた命で誠実に社会に恩返しをすること、そして

納税も含めた日本国民の義務を誠実に果たす事、これ以外に命を懸けて私たち

を助けてくれた海上自衛隊海上保安庁の皆さんにお礼する方法は無いのでは

いかと思っています

http://bylines.news.yahoo.co.jp/yahagikunihiko/20130629-00026065/

イラク人質事件の被害者としてバッシングされた当の今井紀明氏にお話しを伺いました。事件後は道を歩いているだけで突然殴られることもあったという今井さんは、「悩みましたが、これは言いたいことなので言います。僕は国民であれば誰であろうとどんな人であろうと助けられるべきだと思う。彼が当時批判していたことなど関係ない」といいます

記事への反応 -
  • 辛坊治郎「“払います”と言えば、助けてくれた自衛隊員が喜ぶと思いますか。命をかけて助けてもらって、それが金かよって思わないか。目の前で命がけの彼らを見ていて、それで金...

    • http://magazine.livedoor.com/press/6520 今回の事で、一部メディアに「捜索費用1000万円」なんていう記事が出た ようです。正直「ンな、アホな」と思います。高価な軍用機の調達費、燃...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん