2013-06-27

休みが取れない日々のこと

おおよそ、一つの案件が片付くと次の案件が顔を出す。

毎日、8割5分くらいの勢いで働いているけど、土日も仕事関係イベントが詰まっていて休めない。

振替休日も取れない。

休むと、その分仕事が溜まる。

就職して10年。気付けば若手社員の肩書きもとれ、部署では古株だ。

有能な人が集められる部署で、上司が快適に仕事が出来るように雑用をこなしながら、日々が過ぎる。

休みたい。二ヶ月、休んでいない。

残業は平日だけを数えて月に15日くらいか雑務をこなしていくと、夕方しか自分の本来の仕事が出来ないのだ。

正直、二三日休んでしまえばいいのだ。それはわかっている。

でも、部署が空になる。お客さんが来る。書類の提出が、委託業者への指示が、提携会社との付き合いが。

職場便利屋になってしまった。嫌というわけではない。真綿で首を絞められる様に、いつの間にか疲労が蓄積していく。

明日休みたい。

明日上司出張と年休で、僕は休めない。

ロトでも当たれば、一週間は休もう。それだけ。

  • 会社に行って、外に見える雑務以外は休むという手を使ってみてはいかがでしょう。 私は休みが取れない時期があるので時々そうやって乗り切っています。 次の日に集中できたりするの...

  • ロトはまず当たらんだろうが、それでも近日中にお休みが取れるのを祈ってるぜ。 体壊さないようにね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん