2013-06-26

ぽっぽ

会社の後輩に「ぽっぽや」というアダ名の男がいる。

別に鉄道オタクとか、高倉健に似ているというわけではない。

ただ単に顔つきが鳩に似ているだけである

その「ぽっぽや」は所謂ゆとり世代日本代表選手みたいな男で、

言うことなすこと、あるいは佇まいだけで、彼の身体に染み付いたゆとりが、ジワリにじみ出てくる感じを受けるスゴイ男だ。

まぁ、そんな彼ですが、わたしが知っているゆとり=彼となっているだけで、

世の中にはわたしの知らないスゴイゆとり(スゴゆと)はすでにみなさんが遭遇済みかもしれない。

前置きが長くなりました。

ほんで、まぁ、そのゆとりランチを食べにいったのですが、

ステーキクレソンが付いて来ました。

ゆとり「ここでお昼を頼むといつも謎の草がつきますよね(謎笑)」

○わたし「え?、クレソンでしょ、肉料理の添え物なら普通じゃない?」

ゆとり「いやいや、普通じゃないでしょ(爆笑)」

○わたし「……。」

ゆとり「ところで、ボク植物を育てようと思ってるんですよ(笑)

○わたし「何を育てるの?」

ゆとり枝豆なんかいいなと思って。でもどうやって育てたらいいかからないいんですよ(半笑)」

○わたし「キミ、マンションからプランター使ったらいいんじゃないの?」

ゆとり「え?……プラ…タ……それなんですか?(苦笑)」

○わたし「……。」

ゆとりはいつも笑みを絶やさないので、ふと進撃の巨人を思い出した。

  • プランターはさておき、 付け合せにクレソンが付く料理屋行ったことなければそう思うのも無理はない ガストとかそういうファミレスにはそんなもんついてないからな

    • いわゆる「ゆとり」とされる典型的なパーソナリティを考えると 「高いレストランとか(笑)単なる金の無駄じゃないっすか(笑)酒なんて飲まないし(笑)ジョナサンで十分ですよ(笑)」 とか...

  • ぽっぽやという人はゆとりというより、単なるものを知らないバカだなあという気がするけど、それをいかにもバカにして見下した感じであだ名まで付けて匿名ダイアリーに書いてる女...

  • 頭も、ぽっぽやだった件。

  • 元増田のドヤ顔が目に浮かぶがただの老害。 普通はプランターとか知らない。

    • いや、流石にプランターって言葉はそこそこメジャーな言葉だと思う。 この元増田が老害というか、更年期障害のお局っぽいというのには同意だけど。

    • 自分が知らないだけの事を「普通は知らない」と言うのはやめておけ。 とりあえず友人に聞いてみたら。

  • 知識が自分より低いことで相手を見下す人で仕事ができる人を見たことがないんだよなぁ

  • 単にモノを知らないだけだと思う。   どんどん知識身につけたら化けるかもしれないよ。   もっと非常識な話だと思ったら拍子抜けだわ。   そんなことでゆとり扱いとかアンタ...

  • Fラン大の面談やったけど、就活ってレベルじゃねーぞこいつら http://anond.hatelabo.jp/20120111092149 ぽっぽや http://anond.hatelabo.jp/20130626153746 これらのブコメ・トラバを見て思った。 擁護=ゆ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん