2013-06-19

風疹について

いくつかの自治体ワクチン確保に動いているがアレは不味い動きだと思っている。

現状ワクチンが足りていないのを無理やり確保しようとしているからだ。

同調する動きが出て来れば不安あおりワクチンが行渡らない地域パニックになる可能性がある。

国が動かないという人がいるが、国として動くなら必要な人全てに行渡らなくてはならないので、物がないならば動けない。動くと行渡らずパニックになる。

そんなことは出来ないから騒ぐな問題ないという態度を押し通すしかないのだ。

同じことが医療関係者にも言える、わかった上であおるような動きをしている人は信用ならない。

前回のインフルときの騒動を思い出してほしい。

あの時海外からワクチンを買って無理やり集めたが、時間がかかり国民ワクチンが届いたときはすでに必要なくなってしまった。

結局余ったワクチンは使われず、使用期限が来て破棄されている。少なからお金を使った動きだったが使ったお金ほとんどは無駄になった。

国の動きとしてはパニックの防止。そして来年度分を多めに確保すればいいだけだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん