2013-06-11

スタートアップ()なんて入るもんじゃない

いか、中堅〜大企業からスタートアップ()に転職考えてる奴ら。

特に実績もないのにやる気だけで何とかなると思ってる奴ら。

そんな甘いもんじゃない。目を覚ませ。


大企業ではやりがいが感じられないから→やりがいだけで実績ねーやつが何ができるってんだよ

やる気だけはあるんです!→そのうち無くなるよ(笑)

この企業世界を変えることができるので!→変えねーよ(笑)万一変えたとしてもお前がいようがいまいが変わんねーよ。


仕事特に何も指示されない。

指示を仰ぐと自主性が無いと言われる。

からといって何もできていないと、「何の為にこいついんだ」って目で見られる。

そのうち意識の高いインターン()より自分が使えないことに気づく。


大企業にいたころは守られていたんだと気づかされる。

バカにしてたのみニケーション()にもだいぶ救われていたんだと気づく。

スタートアップ()の中途組は仲間に入りづらい。

ただの即戦力として扱われるんだよ。

戦力も無いのに何が即戦力だって話だけどな。


いか、甘い言葉に騙されるな。

無能な奴はどこにいっても無能なんだよ。

環境のせいでもやりがいでもない。

そのうち俺みたいに気づいたら「死にたい」ってつぶやく日々に変わる。

から悪い事は言わない、企業に守られておけ。

身の丈にあった人生を選択しろよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん