2013-06-09

http://anond.hatelabo.jp/20130609013811

周りを見て参考にするのは是非やっていきたいね

自分馬鹿さ加減を意識しない日はここんとこ無いし、そんな馬鹿自分が(今のところ)自分の頭だけでやってける気はしない。

意識が高すぎるっていうか、結局自信ないだけなんだよね。

自分に自信さえあれば、意識なんざ高くしなくたって俺はこういう生き方でいいんだって言えるんだろうけど、現状何か出来るわけでもないし失敗ばかりで今後生きてけるか不安不安でたまらなくて。

友だちとかいないし、仕事だって明日クビになるんじゃないかといつも思ってる。来週、来月、自分がちゃんと生活できてんのかってところから不安なんだよ。

何か困っても助けてくれるような友だちがいたり、腕一本で食っていけるような何かしらのスキルがあれば、明日生活心配なんてしないでもいいんだろうけど、それがない。

それが無いのにも関わらず努力して来なかったんだからホント馬鹿だよね。

まぁとにかくそういう自信ができてから満足感とか生き方ってものを考えて見ようかと思ってるんです。

ライバルより倍くらい給料多かったら明日生活には困らないだろうしね。

ただ、全然嫌味とかじゃなく、欲しいもの買えて美味しい物食べられてOKと言えるあなたはすごいと思うし、羨ましい。

35くらいにはあなたのような自信のある人間になる。

  • 俺はプログラマじゃないからコーディングのことはPHPくらいしかわからないけど Wordpressちょっといじっただけでお金もらえたよ 自分で一からかけるなら腕一本で食べていけるんでないの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん