2013-06-03

「今どき専業主婦とかありえない」って言ってるたちの専業主婦定義

俺もそう思ってたよ。旦那送りだして旦那の帰りを待つだけの毎日とか。ありえねーだろって。まあその間ちょろっと掃除したりするんだろうけど。周りだって普通の女は働いてるから一緒にランチにいく友達だってうそう見つからないだろうし、英会話教室行ったって「職業は?」って外人講師に聞かれて専業主婦のこと英語で説明したって理解されんだろうと。でも、これ子どものいない家の話ね。小さい子どもがいたら仕事なんかできっこなくて、働く方がおかしいって思ってたら、違うんだね。子どももいる人も働かないとおかしいって思ってる人が、俺の周りでは、当たり前だった。30手前の新発見。つうかじいちゃんとばあちゃんいないとじっさい母ちゃん働くとか無理じゃね?保育園の送り迎えとかどうやんの?それとも最近の都会の幼稚園とか保育園って8時まで子ども預かってくれんのかね。ついていけんわ。

  • 世の中にはアルバイトとかパートとか自宅勤務とかいうものがあってだな。

  • 英会話教室行ったって「職業は?」って外人講師に聞かれて専業主婦のこと英語で説明したって理解されんだろうと。 ふつーにhousewifeあるいはhomemakerと言う単語出せば一発で理解され...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん