2013-05-30

http://anond.hatelabo.jp/20130530164516

【話の流れとは関係ない(個人的な?)用件です。大元増田さん、すみませんm(_ _)m】

http://anond.hatelabo.jp/20130530164516を書かれた増田さん、

はてなスペースはやっておられますか?

もし気が向いたら、で結構ですので、よろしかったらご参加ください。

 http://space.hatena.ne.jp/~/14217943783081005465

今回のご発言を拝見し、「この増田さんといろいろ話してみたい」と感じたので

トラバさせていただきました。(話の流れと関係のないことですみません。)

わたし自身、増田が大好きで、増田増田でいつもたのしませてもらっているのですが、

ひとつのご発言に注目して「このひとの話すことを、もっと聞いてみたい」と思ったとき

次のご発言や過去の著作を知る術がない、それを残念に思うことがしばしばあります

もちろん、そういう1回限りのサッパリした関係性こそが、増田醍醐味であると思うのですが。


バカな話もマジメな話も硬軟織り交ぜ、

疑問に思うところは率直に突っ込んだり突っ込まれたり、

そうだねと心から思うことは素直に認めたり、

とくに思うところがなければ気を遣わずスルーしたり、

そういうコミュニケーションアサーション?)ができたらいいな、

そういうコミュニケーションのなかだからこそ、深まっていく

見解や議論(話題)もあるんじゃないかなあ、と思ったりしています

(もちろん、増田こそがその格好の場なわけですが、矛盾したことをダメモトちょっと欲張ってみてます。)


失礼いたしましたm(_ _)m

記事への反応 -
  • 細くなって姿勢よくしたら 顔がいっしょでも美人に見えるよ。 応援してる

    • 細くなって姿勢よくしたら 顔がいっしょでも美人に見えるよ。 応援してる ↑これまさに女性的なコミュニケーション。 本気で思ってないけど同意、共感っていう。 男性的なコ...

      • ×男性的コミュニケーション ○DQN的コミュニケーション まともな大人は他人のしていることにすぐケチをつけたりはしない。

        • 横槍で申し訳ないけど「ケチをつけてる」んじゃなくてその話を元に冗談を言い合ってるだけなんじゃないかな 心の底で馬鹿にしながら表面上同調するよりはよっぽどマシな関係性だと...

          • 【話の流れとは関係ない(個人的な?)用件です。すみませんm(_ _)m】 http://anond.hatelabo.jp/20130530164516を書かれた増田さん、 はてなスペースはやっておられますか? もし気が向いたら、で...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん