2013-05-30

早く離婚しろ

両親が離婚しそうだ。

子供である僕の目からとらえた両親の姿はは全くもって仲睦まじいものではない。

なんというかいつもギクシャクしていて、いつもどこかでお互いがお互いに不満を抱いている、そんな状況である

なぜこんな状況が続いているのか客観的に観察した結果、お互いがお互いを全く思いやっていない、または理解していないことが原因であることに気が付いた。

例えばうちの母親会社での愚痴を父が漏らした時に全くと言っていいほど父がとった意見に対して同意しない。

「----ってことがあって」

「でもそれは違うんじゃない?」

みたいなやり取りだ。それに対して父も母親はこういう人間だという理解がないものからすぐに癇癪を起こしブちぎれるといった始末。

そのたびに家の雰囲気は悪くなる。そんなときは家に帰る気は全く起きない。

そんな悪い雰囲気の中僕は家で勉強したくない。

もう両親はお互い50歳弱なのでこれから性格改善される可能性は限りなく低いと思う。

離婚以外に両親の互いの不満を解消する方法はもうない。

毎日母は離婚したいてきなことを僕に行ってくる。僕になんと言ってほしくて、僕からのどういった返答を期待してその質問を僕に投げかるのか全く分からない。

そこまで離婚したいならさっさと離婚してくれ。

こっちの気が持たない。

  • いやー、それ良くわかるわ。 夫婦げんかやってるだけでもめんどくさいのに、こっちに振ってくるなよ、って良く思ってたわ。 主が何歳か知らないけど、一人暮らしできる年齢になっ...

  • 子供は親を選べないからねえ。 でもそんなクソでもカスでも結婚して子供産んでもらわないと少子化は解決しなくて国が潰れるわけで。 国のために地獄を引き受ける国民が(大量に)必...

    • いや、人口が多ければ問題ないなら、インドが貧困化してねーだろ。 子供にちゃんと教育ができず、放置虐待するなら少子化が解決したとは言わん。

      • こういう勘違いしたレスがきそうだから追記しようかなーと思ってたら遅かった。 「少子化」云々は日本のケースであって、本質は「たまたま恵まれなかった多くの人たちは、国のため...

        • だから、ニートは税金払わねーだろ。 少子化という単語にとらわれるな。少子化問題というのは、少子化によって納税額が減ったり労働力が減ったりすることであって 税金払わない、働...

          • なんで「ろくでもない子供」が全員ニートになるとかいう有り得ない前提を置くの? ろくでもない奴も大半は働いてるよ。底辺かもしれないけど。

            • 底辺でも頑張ってる奴もいる。上のほうでも社会の足を引っ張る奴がいる。 繰り返しになるけど、 底辺でも頑張ってる奴もいる。 馬鹿にしたいわけじゃないんだ。わかってくれないか...

              • 俺が「底辺が馬鹿にされているから反論している」とかいう意図を持ってる、と解釈してしまう時点で君の読解力がおかしい。 もう一度ちゃんと読んでくれ。

                • みんなそうだ ごめん手を抜くのはやめてくれ。 もう1度 言い方を変えて 説明してくれ。 説明というのは、懇切丁寧に、相手と自分の文化が違うことを前提にいろんな言い方をする...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん