2013-05-23

私もフェミニストのつもりだが、日本フェミニスト女性の間での婚外子万歳の風潮がよく分からない。

結婚せずに子供を持つってそんなに進歩的で素晴らしい事なのか(その逆で結婚しても子供を持たない夫婦ならまだ分かるが)?

別に私は伝統的な家族観にこだわってるんじゃなくて、子供を産み育てる事をやたらと持ち上げる古い価値観嫌悪してる。

子供なんて持たなくても生きていくのに困らない。寧ろ人口爆発して大変なんだから子供の数は減らした方がいい。

婚外子だろうが何だろうが女は子供を産んで当然って意識に囚われてるなら全然自由じゃないと思う。

おひとり様への対応が進んでる日本の方がカップル文化フランスよりも進んでると思うんだが。

日本は嫌いだが少子化についてだけは世界に先駆けて優れていると思う。

  • 日本の世論は社会的に「かっこいい」かどうかだけで決まります。 子供を作らないのは「かっこ悪い」ことになりましたので、どんな形の出産でも子無しよりはマシなわけですねー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん