2013-05-22

この間イタリアンに行ったんだけど

久々に会う知人と食事をすることになったので、よさげイタリアンを予約した。

当日、お店まで行ってみて愕然とした。二階にあるその店は、狭くて急な階段を通らないと入れないようだった。エレベーターはあるが何故か二階には止まらない。僕は車いすに乗っているので自力では入れない。知人がお店の人に相談し、持ち上げてくれるようにお願いした。がたいの良い店員さんが、「手が空いたらやります」と言ってくれたので下で待っていたが、中々来ない。知人が催促しに行ってくれ、そこからさらに何分か待ってやっと来てくれた。

しかしその直後、店長と思われる人が下りてきて、「車いす場合は事前連絡が無いと対応出来ません」と言われた。屈辱で頭に血が上った僕は、Twitterでこのことを呟こうと思いスマートフォンを取り出した。その時、鞄に入っていた財布が落ちてしまい、数枚のカードが散らばってしまった。

そしたらもう大変、まさかあんな騒ぎになるなんて夢にも思って無かったよ。さっきまで「事前連絡なしでは対応出来ない」と言っていた店長さんが真っ青になって、

「こ・・これは三井住友VISAカード!失礼しました!こんな高貴な方にお食事して頂けるなんて。これから人を手配しますのでお待ちください!」

って手のひら返し。

「お店はいいんですか? 忙しそうでしたけど?」

と聞くと、

大丈夫です! 三井住友VISAカードをお持ちの方と一緒に食事を出来るなんて、他のお客様も鼻が高いと思います。」

とか言ってるの。改めて三井住友VISAステータスを実感したよ。

ホントどえらいカードだよ。

---------------------

もう両者が和解したと言ってるんだし、この話はやめよーよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん