2013-05-21

http://anond.hatelabo.jp/20130521075912

人口比に偏りがあったら一夫一婦で皆婚は寡占だっつってるじゃん。つーか明らかに皆婚できねえし。脳みそ入ってる?

べき論というよりも、資本主義の第一義的な問題点は、資本集中にあるんだから、これを改善するシステムとなれば必然的にそれを改善するものであるはずだろう。

あのね、問題は資本主義の欠陥それ自体についてじゃなくて、資本主義に欠陥を見出したお前の主張についてなの。

資本主義に欠陥がありますよね、っていうところでそもそも合意が取れてないの。

何故なら元はといえば資本主義の欠陥の話じゃなくて多夫多妻婚におけるリソース配分の話だったからだ。

「再配分重視の制度に持ってくべきですよね」と言い出したのはお前。「共産主義かよ」というツッコミを敢えて退けなかったのもお前。せめて社会主義だと言っておくべきだったがもう遅い。

だったら再配分重視の制度の欠陥をふさがなきゃならないのもお前だし、再配分することで多夫多妻制にどのようなメリットをもたらすことができるかとか、そのメリットによってどのように多夫多妻制が一夫一婦制に勝ることができるかを示さなきゃならないのもお前だ。早い話、例に出た「メスAの取り分が一夫一婦より断然低い」ってのを覆さなきゃならないの、お前は。

何故なら言い出したのは俺じゃなくてお前だからだ。お前の発言の責任を取るべきなのはお前だ。

  • 人口比に偏りがあったら 屁理屈だね。 資本主義に欠陥がありますよね、っていうところでそもそも合意が取れてないの。 合意がとれてないんだったらいいわ。 そこから全部合意を...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん