2013-04-14

イケダハヤト尊師ITの複雑な関係

ITサービスとは人と人の関係最適化するもの

ユーザ及びサービス提供側の双方が価値を感じられるもの

まり、相手のことをより理解出来ない限りITサービス本質は捉えられない。

イケダハヤト尊師、まず客観的に昨日の自信の動画と、ニコ生の否定的なコメントから

”嫌われている理由”に正面から向き合うしかない。

”出る杭い”ではなく、”凹んでる杭い”であることに気付いて欲しい。

凹んでる部分は、コミュニケーション能力、つまり相手を思いやる能力

ITサービスは一番重要なのはここだけに複雑な思いがする。

そして多くのプログラマー達が尊師と同じ傾向を持つことに、諸行無常を感じる。

  • ”出る杭い”ではなく、”凹んでる杭い” 実に下らない言葉遊びだな 人を嘲笑するのを趣味にしているゴミクズがえらそうに「つまり相手を思いやる能力だ」などとほざくな。

  • きみもそうだけど、認知機能の誤動作がある。 起きてる事実のみを捉えられず、ネガティブな意識の補正が掛かってる。 批判したいのでは無く、そこが全ての原因で、人間関係に失敗...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん