ITサービスとは人と人の関係を最適化するもの。
ユーザ及びサービス提供側の双方が価値を感じられるもの。
つまり、相手のことをより理解出来ない限りITサービスの本質は捉えられない。
イケダハヤト尊師、まず客観的に昨日の自信の動画と、ニコ生の否定的なコメントから
”嫌われている理由”に正面から向き合うしかない。
”出る杭い”ではなく、”凹んでる杭い”であることに気付いて欲しい。
凹んでる部分は、コミュニケーション能力、つまり相手を思いやる能力だ
ITサービスは一番重要なのはここだけに複雑な思いがする。
そして多くのプログラマー達が尊師と同じ傾向を持つことに、諸行無常を感じる。
Permalink | 記事への反応(2) | 04:03
ツイートシェア
”出る杭い”ではなく、”凹んでる杭い” 実に下らない言葉遊びだな 人を嘲笑するのを趣味にしているゴミクズがえらそうに「つまり相手を思いやる能力だ」などとほざくな。
きみもそうだけど、認知機能の誤動作がある。 起きてる事実のみを捉えられず、ネガティブな意識の補正が掛かってる。 批判したいのでは無く、そこが全ての原因で、人間関係に失敗...