2013-04-09

強い言葉ブコメを書くやつほど滑稽に見える

ブコメをつらつら見ていて思うことをひとつ

「強い言葉を使うやつほど弱く見える」

なんかの漫画セリフみたいだけど、ほんとそう思う。

しかもそういう人に限って上から目線ハンパない

実際上から見下ろせるほどすごい人なのかもしれないけど、そんなものは100文字程度のコメントから読み取れないので、

上から目線でずいぶん吠えてるなぁ」くらいにしか見えなくてひどく滑稽だ。

はてブコメントだけで判断するな」と言いたくなる御方もいるかもしれないが、

「この上から目線の人っていったい何者だ?」と思ってプロフィールなどのぞきに行くことに労力なんて普通割かないっしょ。

はてブ自体が自尊心を満たすためのツール的な側面があるから、使い方としては間違っちゃいないのかもしれないけど、

強い言葉を使わず淡々理性的コメントを記すほうがクレバーに見えるよ。

あ、xevra先生場合はまた別のケースね。

あそこまでやり通してるのは、ある意味「本物」だと思います

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん