2013-04-04

結婚生活

結婚しても独身とあまり変わらない生活をしている(ちなみにもうすぐ2年経つ)。

嫁が仕事飲み会で帰るのが遅く(日が変わってから)になっても何とも思わないし、俺もそうなることもしばしばある。ちなみに今日はまだ帰ってきてない。

同僚の保守本流立派な大人!という雰囲気九州男児は、「奥さん(主婦)が旅行電車が着くのが23時になるから(片道1時間くらいかかる)東京駅まで迎えに行く」と言っていた。

それって逆に言うと「帰るのが23時になるというのは通常許されない異常事態であるから別に迎えに行く」ってことだと思うんだよな。たぶん。

世の夫婦って結婚するとそういう感じになるのが普通だったりするのか?

うちは世間とはずれてるだろうなとは思ってたけど、もしそうだとしたらそのずれは想像以上なのかもしれない。

  • ひょっとして単に「進歩的な俺」アピールしたいだけかもしれないのでマジレスしていいのか分からんけど (ああもしそういう目的なら「嫁」と言う言葉は使わない方がいいよこの一言...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん