2013-04-02

そろそろほんとに会社をやめたい。

と思って転職準備を始めてたときに、父親が倒れた。

いつもは疎んでた大企業

はじめて大企業で良かったと思った。

介護休暇でもなんでも制度フル活用してやる!!

そんなわけで社会人になってから初めて3ヶ月ほどの長期休暇がとれた。

休暇中は、給料はでないし、介護もそれなりに大変なんだけど

父親ってこんな一面もあったんだなっていうのを再認識してなんだか嬉しかったり

最後親孝行かもしれないと思うとつい陰で涙ぐんでしまったり

ここ最近のっぺらぼうになってた自分感情が生き生きとしているのを感じる。

そして自分の身の振り方についてじっくり考える良い機会になってる。

安直転職活動しないで良かった。

そして、健康って当たり前だと思ってちゃいけないんだよね。

改めてそのことに気付かせてくれた父親ありがとう

どうか長生きしてほしい。

父親との時間ゆっくり過ごしながら

これから人生を考えてる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん