2013-03-30

好き嫌いの激しすぎる人のリスク

自分はどっちかというとちょっと苦手かなと思う人でもSNS上でもリアルでもそれなりに仲良くやってくほうなんだけど、なかには好き嫌いの激しい人がいて、ちょっと苦手と思うとすぐにブロックしたり友達解除したりする。

人のコミュニティは案外狭いのでこういう人が一人いると、そのコミュニティ自体でやりにくいことが色々出てくる。

仲がいい人が被っていたりして、オフ会だのなんだのってのが出てくると、誰と彼が仲がいいの悪いので誘うの誘わないの、オープンにするのしないのとかいちいち面倒くさい。

共通の友達が感じの良い飲食店オープンしてても、中立地帯のような感じで行っていいのか悪いのか、みたいな妙な空気ができてたりしてて、飲食店の人にとっては結構迷惑な話だろうなと思う。

そもそもこういう好き嫌いの激しい人は仕事でも「俺は俺の好きな奴とだけ付き合う!」ってことを公言してて、それはまあいいんだけど、その言葉自分の周りの人達仕事にも少なからず影響を与えてるってことがわかってないことが多い。

好き嫌いが激しいから、好きな人やお店にはベッタリ依存して「ここは俺の店!俺がバンバン宣伝してやるから!みんな行ってやってwww」と宣伝(?)したがるんだけど逆効果だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん