2013-02-28

http://anond.hatelabo.jp/20130228132840

学位取得後に環境生活も考えも大きく変わるし、経済的なものも大きく変わるし、思った通りにならないもんだよ。

結局のところ考えても無駄というかさ。

今望んでいるものに対して最短を考えて不安がっているんだろうけど、

いま望んでいるものとそもそもまったく違う未来がやってくるし、そんな未来を望むようになるんだと思う。

それが人生の常というか。

俺は彼女も変わったしな。

スポーツチームでも、この若手選手入団たから、このチームは10年安泰だ、とか言ってたものの、

故障や移籍や伸び悩みや、もっとすごい選手入団なんかで全然思ってたチームじゃなくなるって、めっちゃよくあるよね。

そんなイメージかな。

学位取得前のそのころと、それから2年たった今とでは何もかも違うわ。

4月から助教内定して転職予定かつ、結婚式まで一か月きった俺から

記事への反応 -
  • 今年、博士号を取得して4月から新卒で働き始める27歳です。 勤務先は中小企業(300人ぐらい)、ニッチ産業で景気の良し悪しで業績が大きく変動しません。 現在の資産 貯金 100万, 投資...

    • 学位取得後に環境も生活も考えも大きく変わるし、経済的なものも大きく変わるし、思った通りにならないもんだよ。 結局のところ考えても無駄というかさ。 今望んでいるものに対して...

    • もう結婚もしようというのにこんな所に書き込んでいるのが一番心配だわ。 俺は

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん