2013-02-28

お金の使い方

今年、博士号を取得して4月から新卒で働き始める27歳です。

勤務先は中小企業(300人ぐらい)、ニッチ産業で景気の良し悪しで業績が大きく変動しません。

貯金 100万, 投資信託 120万円

収入 25.5

手取り 21ぐらい(だと思います)

3 (家賃)

1.2 (光熱費)

1 (通信費, ネット + 携帯)

3 (食費)

2 (雑費)

  • 収支

10.8

ここから3万を積立の投資信託, 3を積立、3を預金と考えています

来年結婚する予定だし、いろいろ心配です。

  • もう結婚もしようというのにこんな所に書き込んでいるのが一番心配だわ。 俺は

  • 学位取得後に環境も生活も考えも大きく変わるし、経済的なものも大きく変わるし、思った通りにならないもんだよ。 結局のところ考えても無駄というかさ。 今望んでいるものに対して...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん