2013-02-27

ネットの人気持ち悪いよ

もともとそんなにインターネットはやる方じゃなくて、最近詳しくなりたくてはてなを使うと便利だと勧められて、こことかも見るようになって、すごく頭の良い人とか多くて、感心して見てる。

でもさ、耐えられないことがあって、

なんでさ、みんなに、こう、そんなに気持ち悪い感じのことを、平気で書けるのかなって。

例えば自分が一番堪えられないと思うのは、ネット用語とかネットスラングかいうのとか。なんかあるとwwwとかつけるのもう直感的に気持ち悪いし、すぐワロタとかオヌヌメとかわざわざ語感が気持ち悪い音の言葉持ってくるのがほんとに意味からない。(今こうやって書いててもけっこう背中冷たくなる)

もちろん個人の趣味とか嗜好の自由みたいのはある前提だけどさ、それでもやっぱり幼女幼女言ってそういうののポルノとか平気で回覧してくる態度もよくわからないし(男子校出身の人に特に多いと思う)

思ったことを自由に書けるのがネットの良さっていうのは間違いないと思うから、こういうこと言われてそんなの気にして萎縮したりするような空間であったら困るとは思うんだけど、でもなんか、けっこうコアなネットの人たちの感性みてるとあんまり仲良くなれないのかなあ、ってそう思ってしまうのは自分が変なのかなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん