2013-02-26

http://anond.hatelabo.jp/20130226075051

増田必要なのは脳内麻薬物質だ。おクスリだよ。”ってところはほんとそうだなーって思います大麻とか覚せい剤とか犯罪はいやですけど(笑)

だってブラジル移住者とかラテン系の人をみてると私たちよりずっとお金がなかったり不幸な境遇に見えたとしても、私たちよりずっと幸せそうに楽しそうにしてるんですもん。

からやっぱり幸せを決めるのは自分自信なんだなーって思う!!体質じゃなくて考えかたの違いだと思うんですけど、きっとそのせいで日本人より脳内麻薬が出てるんではないかと思います(笑)

記事への反応 -
  • 私は自分でとても冷たい思いやりがない人間だと思う。そんな自分が本当にいやだ。 でも頭で考えて思いやりのある行動をしたとしても、心が伴っていなかったらそれは意味がないよね...

    • 増田は要するに面倒くさい思いがしたくなく手でも他人に嫌われたくないって言ってるだけでは? 他人から観察したとき、内心に慈愛があると思えるレベルで「思いやりのある行動」を...

      • 他人に嫌われたくないって思っているだけなのはその通りですが、 面倒くさい思いがしたくなくってところはちがうと思います。 (めんどくさい)ことをするとしても、それでいい人...

        • 他人に嫌われたくないって思っているだけなのはその通りですが、 面倒くさい思いがしたくなくってところはちがうと思います。 (めんどくさい)ことをするとしても、それでいい人...

          • その主張の中心は「幸せになりたい」だろ。 そもそも「本当の思いやりのある人間に」なったら「幸せになる」っていう式はどっからでてきたんだ? そんな保証も論もいままで一回も...

            • ”増田に必要なのは脳内性麻薬物質だ。おクスリだよ。”ってところはほんとそうだなーって思います!大麻とか覚せい剤とか犯罪はいやですけど(笑) だってブラジル人移住者とかラ...

    • 他人に嫌われたくないって思っているだけなのはその通りですが、 面倒くさい思いがしたくなくってところはちがうと思います。 (めんどくさい)ことをするとしても、それでいい人間...

    • 自分が物質的にも精神的にも満たされて 子どもを産んだりして守るべきものができると 自然に「思いやり深く」なる。 自分が満たされていない間は「思いやり」なんて贅沢品だし 自...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん