2013-02-24

本心ダダ漏れですよはてサの人

撮り鉄アスペ

http://anond.hatelabo.jp/20130224011240

ブックマーク

http://b.hatena.ne.jp/entry/anond.hatelabo.jp/20130224011240

D_Amon

撮り鉄アスペ」が差別でありひどい発言であることは言うまでもない。だが、反差別サヨクと呼ぶ一方でサヨク叩きに首肯していた「普通の人」がこういう差別者跋扈させたとも思う。差別と戦う責任外注するな 2013/02/24

前半が単なるポリティカルコレクトネスのための言い訳しかなっていない。

どうみてもこの人は「撮り鉄のようなオタクたちは反差別を冷笑してきたのだから差別されて当然だ」と本心では思っている。

でもそれをストレートに述べることはできないので、「自分はそうは思っていないけれどそう思われても仕方がない」という回りくどい言い方をしているんだよね。

こういうのがいわゆる「太宰メソッド」なわけだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん