2013-02-24

撮り鉄アスペ

知らない人が居るみたいなので


撮り鉄はなぜ気が短いのか

アスペ系の発達障害から

気が短いってよりもあれは一種のパニック


>あれだけ執着する電車の魅力って?

あいつらの行動に理由なんてないよただのキチガイ

窓とかが規則的に並んでたりするのがアスペとかにはたまらないらしい


鉄道オタクって俺の中では「ちょっとアスペ入ってる人」ってイメージだったんだがなぁ

最近世間が鉄オタを普通の人と同じように見るから

>こういう事が問題視されてるのかと

まあ障害者手帳持ちは多いと聞くし

そのせいで警察も色々と深く踏み込めないんだろうね


>「鉄道 自閉症」「鉄道 アスペルガー」で検索するとうわぁってなる

知ってる人はとっくに知ってること


>なんで鉄がアスペほいほいなんだろう

子供の頃のがたんごとん電車すごーいからまったく成長してないだけか

時刻通りに運行する列車

数字の並んだ時刻表

決められたレールの上を進む電車

そして馬鹿みたいに同じ構図ばかりの写真

まらないだろうなー


>度を超えた執着心があるからなこういう奴らは

まんまアスペやん


>実際取り鉄からほとんど反省や批判の声が出ないのが怖い

周囲に興味がわかないのはアスペ典型的な特徴


>乗り物系は総じてキチガイという認識でよろしいか

鉄道が強烈にアスペホイホイなだけで

他はもうちょっとマイルド


>半ズボンさん(有名な撮り鉄、いい歳のオッサン)はなぜ半ズボンはいてるの?

ズボンさんだから

多分、物事のこだわりが強くて外出するときは半ズボンでなければならないって思ってるからだろうね

アスペの人にはよくあること

アスペから外出する時は半ズボンっていう

子供の頃のことをルールにしてんだろ


自分の行動ルーチンと一定の形が壊れる事に対して異常な攻撃性持つからねえ

誰でも自分の思い通りならない瞬間はイラッとくるが

基本は相手の都合が分かるから穏便に収めるでしょ

アスペは相手って概念がそもそもないから異常な攻撃性にすすむんだと


貧乏人でも金持ちと対等に付き合える数少ない高等な趣味じゃないですか!

やっぱり電車はよっぽどの席とらない限り

基本安く済むっていうハードルの低さもアスペ向きなのかねぇ


>じゃあ鉄オタがあんまり鉄道会社に入ってないのは

鉄ヲタ採用しないではなく

アスペっぽいのを採用してないだけではないだろうか

から見ててもガチ障害者っぽいの多いしな・・・


>なんでこんな同じ角度の写真に拘り続けるのかと

今すぐアスペルガー症候群検索


参考

動画】 「子供を返して!」 鉄オタが子供を取り上げ母親土下座

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1751954.html

トラックバック - http://anond.hatelabo.jp/20130224011240

記事への反応(ブックマークコメント)