2013-02-21

遠隔操作事件(笑)

無実の人間誤認逮捕させたことより、誤認逮捕なのに自白させたことのほうが問題なんだけどな。

さて、それは置いておいて、警察メンツにかけ、犯人をあげないといけない。

しかし、誰を逮捕したところで、自白したところで、警察メンツは丸潰れなのは間違いない。

自白以外の方法で、「こいつが犯人だ!」と世間に知らしめる方法などあるのだろうか?

あるんだろうけど、そんなものを集める能力警察にない。

ドヤ顔

IPアドレスが一致!」

くらいのことは言うのだろうけど、さすがの警察もいい加減それじゃ不十分なことを勉強してる。

どうする?

しかしたら、有罪無罪にはこだわってないのかもしれない。

つーか最初から諦めてるんじゃない?

僕が想像する、警察が考える理想シナリオ

「間違いなく真犯人と言っていい人物を逮捕した。しかし、証拠は隠滅させられていて立件できなかった。」

というもの

じゃなきゃ、逮捕前にリークなんてしないし。

よくよく聞いてみればたいしたことのない情報を、さも決定的証拠かのように匂わせてマスコミリークを繰り返すのも、証拠足り得るかどうかは二の次で、印象操作で「立件は出来なかったとしてもこいつは黒!警察よくやった」と思わせたがってるように思う。

立件できるかどうかには拘っていないし、そもそも真犯人だろうとそうでなかろうといいのだ。

怪しそうな人間を、犯人として世間に印象づけてしまえば、有罪になろうがならまいが、それでいいのだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん