2013-02-07

http://anond.hatelabo.jp/20130207164542

え~っと、釣り

いきなり不快にさせる言葉ぶつけるけど、なんでかというと全部を全部「オタク」の一言で十把一絡げにしてるからね。

ドルヲタででんぱ組inc.の子たちを「オタク迎合させるような歌うたわせるのやめてよ」なんて言うのは一人もいない。断言できる。

アニヲタとか声豚とかがこういうことを言い出すのならよくわかる。

あのね、オタク現実に傷つけられまくったの。だからオタクになるんだけど、そこで現実をすべて憎むとアニヲタになって、ぎりぎりのところでアイドルという現実にひっかかるとドルヲタになる。

アニヲタは一切自信を着飾らず、いわゆるキモい格好で外に出るけど、ドルヲタアイドル現場に行くときアイドルグッズの法被とかTシャツとかで着飾るでしょ?あれはあなたの言う防衛する気持ちなんだ。

なお、声豚はアニヲタドルヲタの真似事をしているもの。だからドルヲタと声豚は絶対に分かり合えないよ。

よかったら全部を全部「オタク」の一言でまとめるのはやめてね。

あ、AKBヲタだけは別。というかあそこがアニヲタに近い連中を全部引き取ってくれているから、今のドルヲタ文化が形成されたところがあるんだけど。

(全部ではない。この文化下地キャンディーズの全キャン時代からあるものから

  • http://anond.hatelabo.jp/20130207164542 http://anond.hatelabo.jp/20130207174624 http://anond.hatelabo.jp/20130207182940 http://anond.hatelabo.jp/20130207181944 元ひきこもりで、運良く陽の目を浴びた元地下アイドルも 「現実...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん